通算2800日目のログインボーナス

ギマ美
ギマ美
ハイどもー、ギマ美ですー
師匠ですー
パズラ師匠
パズラ師匠
ギマ美
ギマ美
実は今日、この収録に来る前に、ちょっとコンビニへ寄りまして
おや、なに買いはったん?
パズラ師匠
パズラ師匠
ギマ美
ギマ美
いや、なんでもいいでしょ
ギマ美
ギマ美
ウチの買い物、世間に逐一発表する義務ないし
……まあええわ。そんで?
パズラ師匠
パズラ師匠
ギマ美
ギマ美
ほんだらぁ、会計のときィ、レジの兄ちゃんに『レシート、大丈夫ですか』言われて
ほうほう
パズラ師匠
パズラ師匠
ギマ美
ギマ美
『レシート、大丈夫』
ギマ美
ギマ美
はああ?
ギマ美
ギマ美
どんな意味やねん! と
ギマ美
ギマ美
お前んとこのレシートが丈夫かどうか、客側が知ったこっちゃないわ! と
ギマ美
ギマ美
むしろこっちが聞きたいぐらいだわ! と
いやいや、それは『なくても大丈夫ですか』の意味やがな
パズラ師匠
パズラ師匠
ギマ美
ギマ美
ならむしろ『なくても』の方を言わなアカンやん
ギマ美
ギマ美
なぜ『大丈夫』の方を言う?
でもまあ、普通は流れで分かりますわな
パズラ師匠
パズラ師匠
ギマ美
ギマ美
それな。それで、ああ、この店では「大丈夫」は「不要」の言い換え言葉なのね、と
ギマ美
ギマ美
レシートが必要なときは「大丈夫」の反対語を言えばいいんだな、って
う~ん……
パズラ師匠
パズラ師匠
ギマ美
ギマ美
だーら、自分こう言ってやったんすわ
ギマ美
ギマ美
「レシート、駄目です!」
それだと貰われへんやろ
パズラ師匠
パズラ師匠
ギマ美
ギマ美
「レシート、不調です!」
レジが壊れてるみたいやん
パズラ師匠
パズラ師匠
ギマ美
ギマ美
「レシート、ゆゆしき事態です!」
不安を煽りますがな。脅かしてどうする
パズラ師匠
パズラ師匠
ギマ美
ギマ美
思うに、最近の世の中は「大丈夫」を便利に使いすぎてる嫌いがあるんよ
ギマ美
ギマ美
ウチはそれが言いたい
主張したい
まー、話し言葉は時代によって変化しますからなー
パズラ師匠
パズラ師匠
それにキミ、大体がレシート大事に取っておくタイプちゃうやろ
パズラ師匠
パズラ師匠
ギマ美
ギマ美
アホか、いるわ。いつも店前で速攻捨ててるけど
……アタマ大丈夫かいな
パズラ師匠
パズラ師匠
ギマ美
ギマ美
ギャフン!

読者のみんなもレシートは大丈夫かな? 気になったらすぐ財布の中を確認してみよう。大変な事になっているかも知れないぞ!

通算2800日目のログインボーナスお約束のパズドラ。通算 2,800日目のログインボーナスは魔法石 10個。毎度毎度だいじょうぶだぁ~(合掌)

それではまた通算 2,850日目のログインボーナスを貰った頃にお会いしましょう。それまではオレも、たぶん大丈夫です!


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。