オレと菊花賞と豚丼 Update

こんばんは、worthぼうや 11歳です。家のお使いで菊花賞、ディープインパクトの単勝馬券を買いに行ったら、あまりの売れ行きのせいか品切れになってて買えませんでした……しかたなくそのまま家に帰ったら、母ちゃんに「こら! 早く買いに行かないからだよ!」と怒られちゃった。ちぇっ、そりゃないよ! もう一度書きます、worthぼうや 11歳です。

ともかく。菊花賞、ディープインパクトが無敗の三冠を達成。断然人気で単勝馬券は 100円元返し……なんとなく出資法違反てカンジもするが、目出度い席だからうるさく言わずにおこう。オレの馬券的には 2着のアドマイヤジャパンはまったくスルーだったので真っ白に燃え尽き。こうして仏教で言うところの「悟り」にまた一歩近づいたわけです。

豚丼だので吉野家でディナー with アローン。暫らくぶりに行ったら 10円値上げして新味 豚丼と呼ばれるようになった、ご飯の上に豚肉が無造作に乗ってるものをむしゃむしゃと食い。人生の敗者の胃袋をいたずらに刺激しないよう、存在/非存在の境界線上を回遊し且つ一切の痕跡を残さないその新味には、どんな優秀な鑑識官でもただ舌を巻くしかない。ありがとう、吉野家!

その上、帰り際にはどれでも3杯で次回 100円引き キャンペーンのカードまで頂いた。このカードを3枚集めれば、つまり豚丼を3杯食べれば事実上 100円もらえるって事であり……ディープインパクトの単勝馬券より遥かに良心的。神だ。肉神だ。そして肉紙だ(やや無理アリ)


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。