オレと小諸そばとモバイルバッテリー

年末の休みになったのでアキバに行ってきたーよ。

小諸そば かき揚げそば 玉子付き着いて早々、小諸そば 秋葉原店へ直行。師走の気忙しさそのままに、かき揚げそば 玉子付きを食す。きょうは朝からまだ何も食べてなかったからな! 390円ナリ。

小諸そば かき揚げそば 玉子付きちなみに玉子は速攻で崩す派なオレ。そこには、秩序を象徴する蕎麦に、混沌〈カオス〉をもたらす存在が玉子であってほしい、という願いが込められている。
そばズルズル、かき揚げザシザシ。プハーッ、つゆまで完飲。馳走であった。

それからふと立ち寄った Tokkaバザールで、スマホ用のモバイルバッテリーを購入。INGRESS で GPS 測位しながら移動していると内蔵バッテリーがズリズリ減っていく。だので外付けバッテリーが必要なんだよ! これで活動限界時間も延びるっさね。

モバイルバンクMEGA4400モノはモバイルバンクMEGA4400。4400mAh で 850円。容量・サイズ・価格とお手頃なのが良い。
とは言えフルで蓄電させるのに約 10時間かかる。寝て起きてもまだ蓄電が終わらない。フル充電約2回分は伊達じゃない……スゲエな、いろいろな意味で。

そば食って電池買ったのでアキバを後にする。そんな 2015年暮れのオレ様であった。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。