スマホを一括ゼロ円で Galaxy S9 SC-02K に機種変してきた件

オレのスマホ Xperia™ Z3 Compact SO-02G。3年半前から愛用。だけどさすがにこれだけ使っているとストレージ容量の空きに乏しくなり、ちょっとしたアプリのアップデートでも都度キャッシュを削除して空き容量を確保してからインストールしている始末。これが面倒。地味に煩わしくなってきてた。

だのでヨドバシAkiba へ行って Galaxy S9 SC-02K に機種変更してきた。なにしろ機種変でも一括ゼロ円だったからな! つか、キャリアの端末なんていつもゼロ円案件でしか買わんけど。機種代金の割引が渋くなりそうな分離プラン実施前にかけ込みで手続きしてきたのさ。よろしくご査収くださいませ。

Galaxy S9 SC-02K

Galaxy S9 と Xperia Z3C の比較

ハイエンドの Android 端末導入はオレ的に初めてなので嬉しく。嬉しいので新旧機種の主な機能の比較表を作ってみたーよ。

Galaxy S9 SC-02K と Xperia Z3 Compact SO-02G の比較
Galaxy S9
SC-02K
Xperia Z3 Compact
SO-02G
プロセッサ Snapdragon 845 Snapdragon 801
MSM8974AC
RAM 4GB 2GB
ストレージ 64GB 16GB
OS Android™ 8.0 Android™ 6.0.1
ディスプレイ 種類 Super AMOLED (有機EL) HD TFT(Triluminos® Display for Mobile)
サイズ 5.8インチ 4.6インチ
解像度 1440×2960ピクセル 720×1280ピクセル
電池容量 3000mAh 2600mAh
ワンセグ
フルセグ

Galaxy S9 を使ってみた感想

  • 動作はキビキビとして反応が速い。ストレス・フリー。プチフリもなくなった。以前の Z3C と比べサクサクだわ
  • ストレージが 64GBある点も良い。今までの 4倍。超余裕!
  • 有機EL のディスプレイがキレイ。発色はやや黄色味が強い傾向があるが、これは今後の調整次第か
  • ディスプレイが大きいので諸々の操作が楽ちん。実はワシ、もう小さい画面じゃ目がツラかったんじゃよゴホゴホ

完成度高し。ヨシ! 大満足。Android フラッグシップ機の称号は伊達じゃないぜ。これで向こう 2年は戦える。ありがとう>機種変一括ゼロ円!

オレ的評価

4.6


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。