STAR WARS TRILOGY DVD

アキバで STAR WARS TRILOGY DVD 買ってきたーよ。

スター・ウォーズ トリロジーいわゆる「クラシック・スター・ウォーズ」三部作、エピソード 4~6 と特典ボーナスディスクの計 4枚組みで 7,480円ナリ。安シー、つかこれが出るのをずっと待っていたのだオレは。

ところで今回の DVD BOX SET 発売にあたり、往生際の悪いジョージ・ルーカスがまたもいろいろと本編に変更を施した模様。ぐお、今さら修正するんじゃねーよ。
CG の追加ぐらいならシーンによっては歓迎もするけれど、それでもファンの多くはやはり修正以前の初公開版の収録を望んでいた筈だ。もしくは DVD メディアの大容量を生かして、修正版と初公開版の両方を収録してくれてもいい。ともかく修正版しか収録されていないのがやや残念であり。

それともう一つ。これは国内においてのみとなるのだが、今回の DVD からエピソード 6 の日本語副題が「ジェダイの復讐」から「ジェダイの帰還」に変更されてしまった。あら、大胆な。今日まで散々口にしてきたタイトルをいまさら変えんなつーの。それかどうせ改題するなら、「コアラちゃんの森でビックリ! どきどき大作戦」とか内容を忠実に反映したものであれば、まだ納得はできたであろう。

とまー、ついつい熱くなって文句ばかり書き連ねましたが、今回の DVD、新 THX マスターだけあって画質はえらく上がっている。今まで発売されたメディアの中でも一番キレイ。とゆ事でこの休みは DVD になったスター・ウォーズを堪能したいと思います。


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。