オレとおにいちゃんCD

こんばんわ、最近は「お兄ちゃん」よりも「おじさん」と呼ばれる事の多い worth坊やです……鼻毛も白くなってきました。でもケツ毛は黒いです。しかも剛毛です。

お兄ちゃん CDという事で「おにいちゃんCD」が手元にあるワケだが。内容は 12人の声優が、100種類のシチュエーションで「おにいちゃん」と語りかけてくる音声を収録した全 54分間のカオス。30秒聴いた時点で笑いが止まらなくなり、1人目が終わった時点で酩酊状態。うう、気分が悪いヨー。もう二度と聴く事はない……あ、でも著作権フリーらしいから、音源素材としての価値は見出せよう。

発売元の Ciffon は英語表記が統一されておらず Cifon なのか Ciffon なのかハッキリしないし、大体この CD だって「おにいちゃんCD」なのか、はたまた「お兄ちゃんCD」であるのか定かでない。こうした統一感に欠けた致命的な混乱が随所に見られ、隠しきれない素人臭さを購入者に呼び起こさせる。もっとも、インディーズレーベルならではの手作り感、正体不明のいかがわしさが魅力……と言えなくもない、のか?


Advertised by Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。